はじめに&プロフィール

みなさん。こんにちは。
私は平成21年度にファイナンシャルプランナー(FP)資格を取得し、
現在は保険会社で働いている通称“ビッグママ”です。
なんで“ビッグママ”なのかというと、それはズバリ、
『体がビッグ』+『子だくさん』だから。
もっと詳しく言っちゃうと、身長170cm体重70㎏で、子供が6人!
だから、みんなは私のことを“ビッグママ”と呼ぶのです。
正直、体重は全く気にしていませんし、この体形を変えようとも
思っていません。だって、この体形だからこそ、一目で覚えてもらえるし、顧客には安心感があって信頼できるって言われているのですから。

そんな私がなぜファイナンシャルプランナー(FP)になったのかというと、

“貧乏子だくさん”の生活から抜け出したい!

でも貧乏を脱出するには、パートどころのお給料じゃムリ!

独身時代に勤めていた保険会社に再就職をしよう!

保険会社の正社員になるには
ファイナンシャルプランナー(FP)の資格が必要!

というわけなのです。

このサイトでは、
「これからファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取得したい人」
に向けて、初心者でもわかるように、ファイナンシャルプランナー(FP)
の仕事から年収、合格するための学習法について紹介していきます。

まずは、私のことを少しだけ。
名前
ビッグママ
年齢
35歳
家族構成
夫35歳(会社員)
長女15歳・二女13歳・三女10歳・四女8歳・長男&二男(双子)6歳
の計8人家族
※平成22年2月に新築一戸建てを35年ローンで購入(約4000万)